offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

春分の日の夕陽

f:id:offtonmofu:20240320222256j:image

 

祝日春分の日、私はいつも通り仕事でしたが、気持ちは少しうきうきしていました。

春を感じられて嬉しいからです。

 

祝日休めない仕事なので、働き始めてから、いや学生の時もお墓参りに行ったりは全然していないのですが。

一応ご先祖様にすまないなあ、という気持ちは持ちつつ、スーパーでぼた餅を買って食べました。

 

さいたまは午後から一時的に雨が降って、風も強くて、少し荒れた天気でした。

仕事が終わって帰る時、ちょうど雨上がりで、晴れ間が出て夕陽が綺麗でした。

真西に沈んでいく夕陽を春分に見るのも、なかなか良きかな、としみじみしつつ。

 

風がすごく強くて自転車が煽られましたが、夕陽の綺麗さもあり、雲の動きも面白く、風もなんだか色々吹き飛ばしてくれるような、気持ちの良さを感じました!

 

f:id:offtonmofu:20240320223053j:image