offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

緑の眼の怪物

Green-eyed monster

緑の眼の怪物、

 

と言えば、、、

 

 

 

嫉妬心!!!

 

 

シェイクスピアの4大悲劇の一つ、「オセロー」からの出典で英語圏の人にはよく知られた表現です。

 

心の中の、緑の眼の怪物。

 

 

詩的な、美しい表現ですがなかなか厄介な存在です。

 

 

ここ最近、私の心に巣食っています。

暴れています。

抑えようとしていますが、中々どうして力強いモンスターです。

 

 

色々な事を「諦める」事が肝要なのかな、

とは思いますが

このモンスターは粘り強く、諦めたがらない性格なようです。

 

自分自身がモンスターに成り切ってしまわないように、

 

 

この子を飼い慣らしますよ。

 

 

野生味の強いこの子を、

消滅させるのではなく、

存在を認めた上で、

大人しくさせます。

 

やってみます!!!