offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

北風と焼き芋

今日は寒かったですね。

北風が強くて、職場の向かいにあるタリーズの置き型の看板が倒れてました。それから止めてあった五台くらいの自転車も全部倒れてました。

ビル風が特に強い場所で、よく自転車倒れてるんですがここまでバタバタ倒れているとなんだか笑えて来てしまいます。出来れば自転車ラックでも設置してあげれば良いのにな、と思いますがお金が掛かりますしね。

 

帰りも向かい風で自転車がなかなか進み辛い中、いつもとちょっとだけ違うルートで帰っていると、焼き芋屋さんに遭遇!!!

迷わず吸い込まれてゆきました。

渡りに船、寒い日に焼き芋屋です。

 

芋、好きです。

女子ですから。

しずかちゃんだってお芋大好きですよね。

そうよね、女子だもんね。

f:id:offtonmofu:20240125221251j:image

 

購入したのは三種の芋食べ比べセット500円。

安納芋、シルクスイート、鳴門金時で、思ったより大きめのが入っていて嬉しくなりました。

 

家に着いて、取り敢えず夕飯前なのでシルクスイートと鳴門金時を一口づつ。

びっくりするくらい甘くて暖かくて幸せでした!

明日の朝ごはんも焼き芋です!

ワクワク。