offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

アニソンの力

仕事は朝、基本一番に出勤しています。

早めに着いて、一服する感じで半年くらい過ごしてます。

 

 

昨日の朝、ちょっとしたトラブルがあり、大人気ないですが不安な気持ちとイライラしてました。

 

職場に一人の時で、まだ始業前なので、気分転換をはかることに。

 

YouTubeドラゴンボールZのオープニング

CHA-LA HEAD-CHA-LA

をかけて、大声で歌っちゃいました!!

 

チャーラー、へっちゃらー!!!

なーにーが起きても

気分は〜、へのへのかっぱ〜!!

 

歌っていたら気分が晴れました!

どんよりしていた気持ちが、

へっちゃらになりました!

f:id:offtonmofu:20240313223323j:image

 

ですが3度目のリピートの時、配送業者さんがきたので慌てて音消して、しれっと鍵を開けてハンコを押しに行きました。

 

 

 

ドラゴンボールは始まった当初から、毎週とってもても楽しみに見ていました。

子供の頃にも良く、

 

手に入れろ!

ドラゴンボール!!

 

歌ってました。

歌うたび、元気をもらっていました!

悟空みたいに強く、明るくなれる感じがして好きでした。

 

 

元気を出すのに、気分を切り替えるのにアニソンはものすごく良い!

という発見ができた出来事でした。

 

 

ありがとう、ドラゴンボール!!!

ありがとう、鳥山先生!!!

 

 

 

まあ、職場で熱唱することはもう無い、

とは思います。

たぶん。