offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

滅茶苦茶にしてくれないか、なんかお雑煮喰らいつくして

聞き間違い、言い間違い、歌い間違いって良くありますよね。

 

最近、呪術廻戦のオープニング、
King Gnuの 「SPECIALZ」
娘が良く口ずさんでいます。


私もつられて歌いたくなります。自転車漕いでて、ついつい鼻歌で歌ってます。
オープニング、めちゃめちゃかっこいいですよね。
ガチの戦いが始まるーっていうゾワゾワ感と禍々しさがすごいですし、 味方も敵もどちらも強者感がとっても良いです!

またこの前までの爽やかで青春を感じる「青のすみか」と全然方向性が違うのが、またぐっと来ます。

 

 

 


ただ、ちゃんと歌詞をチェックしてなかったので、なんとなくで、 こう歌ってました。


めーちゃーくーちゃに してくれないか
なんか お雑煮、喰らいつくして、、、

 


絶対お雑煮は食べてない、と思いますが、、、。
確かにそう聞こえる!?

f:id:offtonmofu:20231111213750j:image

 


ちゃんと歌詞を確認したらこうでした。


滅茶苦茶に してくれないか
一切を 存分に 喰らい尽くして

 


全然違いました。

 


歌ではないですが、
子供が小さい頃は、良く言い間違いをしていて、可愛かったのを良く覚えています。


スパゲッティを
「すかべってぃー」


と言ったり、


保育園でお茶を先生に頼む時
「お茶ください」
と言う決まりになっていたのですが、
「おちゃ うちゃちゃい」
といつも言っていました。

 

 


人の言い間違えを笑ってますが、きっと自分でもたくさん間違って来ていて、もしかしたらいまだに間違ったまま覚えてることもあるかもしれないな、と思ったりします。