offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

ソフトサブレ、やわらか

私のとても好きなおかし、梅林堂の「やわらか」

 

 

 

先日熊谷に行った時に久しぶりに買って帰って食べました!

 

 

クッキーよりは、カントリーマアムのようなソフトクッキーが好き。

ぱりぱりの煎餅よりぬれせんが好き。

そんな、ソフト食感推し派にはばっちりの、「ソフトサブレ」です。

 

薄い生地はお茶なしでいける、しっとりとした舌触り。

プレーン味は私の大好きなきな粉味がベースになっていて、中にホワイトチョコガナッシュ

 

その味わいの優しいハーモニーがたまらないのです。

 

一緒に買った苺味はしっかり濃いめの苺味、酸味も甘味もしっかり目に楽しめました。

ミルク味はプレーンよりもさらに優しいお味。ママの味を思い起こさせるお味です。

今回写し忘れた抹茶味も、苦味がしっかり感じられる、大人のお味でおいしゅうございました。

 

 

販売は梅林堂という和菓子店。埼玉県内中心に、東京、群馬に店舗があります。

以前は私の家の近くに店舗があったので、来客時のお茶請けや、手土産や、何より自分のお楽しみのためにちょくちょく買っていました。

 

ネット販売もあるので、ぜひ試してみてください!そのやわらかさに、癒されてください!

 

 

https://www.bairindo.co.jp/category/YAWARAKA_GOLD/