offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

我が家のクリスマスイブ

f:id:offtonmofu:20231224220200p:image

クリスマスイブ、今年からサンタクロースは無し、という事になったので、クリスマスプレゼントの服を買いにショッピングセンターへ。

 

水色のセーターをプレゼントに買いました。

 

大きなツリーがあったり、クリスマスマーケットが出ていて、クリスマス気分を満喫しました。f:id:offtonmofu:20231224220516j:image
f:id:offtonmofu:20231224220511j:image

 

夕食は、買ってきたピザや唐揚げをメインに、作るのは簡単に済ませました。

毎年夕食後にクリスマスケーキを食べてましたが、今年は生クリームがあまり得意でない娘のリクエストで、その分フルーツをデザートにしました。

 

先日いただいたりんご「冬恋」と、

いちごを2パック。

あまおうととちおとめの食べ比べ、という事に。

 

 

f:id:offtonmofu:20231224194846j:imagef:id:offtonmofu:20231224194852j:image

娘が盛り付けました!

 

あまおうはものすごく大きかったです。一粒食べるだけでかなりの満足感!

味がしっかりして、酸っぱさがまた良かったです。練乳をつけて食べると最高でした!

 

とちおとめは、色が薄めだったので、甘さを期待しなかったのですが、予想外の甘さでこちらは練乳なしのほうが美味しかったです!

 

そしてりんご「冬恋」

みつがたっぷりで、優しい甘さ、酸味はすくなくサクサクしつつ柔らかく、とっても美味でした!

 

ケーキではなかったので、お腹も苦しくなりすぎず、良いクリスマスイブの思い出になりました!

来年以降、定番になっていく予感です。