offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

クセのある自販機を見つけました。

 

最近娘との夜の散歩が日課です。一日おきに夕食後、軽く散歩してます。

 

いつも歩く遊歩道で一昨日、自販機を見ると

目に入った

 

蟹鍋スープ 雑炊仕立て

 

の文字!

 

迫力ある書体も手伝い、存在感がハンパないのです。

 

その隣には

水炊きスープ 雑炊仕立て!

 

 

良く見ると、この自販機只者では無い。

普通のコーヒー、お茶、コーラもありますが

さつまいもミルク?!

モンスターエナジー

そしてチップスター

キットカット

 

なんともクセの強いセレクトにびっくり。

回転率よりもインパクト狙い?

腹ペコの部活帰りの高校生の前に現れたら神かな?と思ってしまうような品揃え。

思わずじっくり眺めてしまいました。

 

その時はお財布を持っていなかったので、今日改めて再トライ。

主人も連れて3人での散歩とドリンクゲットをしました。

 

1人一つづつ買って、家で三つとも飲み比べする計画でしたが、

結局娘チョイスで以下の3つに。

⚪︎蟹鍋スープ 雑炊仕立て

⚪︎さつまいもミルク

⚪︎ゆずレモン

 

ゆずレモンは普通に美味しそうで飲みたくなったようです。

 

 

早速帰宅後飲み比べパーティーを。

f:id:offtonmofu:20231123225001j:image

 

まずは一番気になる、蟹鍋スープ。

器に開けると、予想以上に米粒入!

小腹満たしに良さそうです。

お味はしっかり蟹の香りで美味しかったです。

140円でこの美味しさは中々のものです!

f:id:offtonmofu:20231123225011j:image

 

 

次に飲んだのはさつまいもミルク。

これは正直きつかった。

甘い!

血糖値がカキーンッとあがる感じ!

昭和の甘さ!

牛乳で薄めたら美味しかったです。

でも、想像しました。寒ーい日、お腹も減って、疲れ果てた時、自販機で買って、その場でプシュッ、からのこの甘さは、きっと天国。

 

最後にゆずレモン、これは珍しくはなく、思った通りの美味しい味で、デザートがわりにちょうど良く、美味しく飲みました!

 

 

こうしてささやかな、我が家のドリンクパーティーが無事終了しました。

 

私としては、次の機会に水炊きスープ、買って見たいと狙っています。

そして最近あまり自動販売機使う事がなかったのですが、あちこちの自販機を観察すると面白い発見があるのかも、と思いました。