offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

食べるラー油のパケ買いをしたら

日曜にドライブで栃木に行き、帰りの佐野SAで家用にお土産を買いました。

 

それがこちら。

 

f:id:offtonmofu:20231114080843p:image

食べるラー油です。

擬人化されたにんにくシリーズで売っていた中の一つです。

 

繋がり眉毛とじとっとした目つき。じわじわくる絵柄がなんともシュールです。

ポエム?も書かれています。

 

オレと出会えて、

おまえ幸せだな。

オレがみんなを

幸せにする。

 

食べるラー油

 

こんな人、いそうだな!ちびまる子ちゃんの中に出て来そうだな!といういいキャラです。

 

お味はもちろん美味しかったです!

ラー油の中に、カリカリガーリック。

一緒に買った宇都宮餃子につけて食べたら最高でした。

 

 

 

食べ終わり、片付けは家族が手伝ってくれて、一日経って、存在を忘れてました。

 

 

で、

今朝

冷蔵庫を開けたら!


f:id:offtonmofu:20231114082558j:image

目の前に彼がいました!

笑いました!

買った後も、冷蔵庫の中を明るく照らしてくれる、素敵なナイスガイなのでした。

 

 

 

ちなみに地元新潟に帰った時、新潟駅で良く買うお土産。柿の種のラー油漬け。

カリッカリの柿の種がラー油の中に。

白いご飯の上に乗せると最強のおかずです。
f:id:offtonmofu:20231114080834p:image