offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

風邪気味

今週前半からどうも鼻水とくしゃみが止まらず。

 

月曜に外出していたので、いよいよ花粉症発症したか?などと思っていました。

 

水曜くらいから軽い咳が出始めたので、これは風邪だなあ、と。

風邪ひくのは、かなり久しぶりです。

前回引いたのは、コロナの流行る直前

2019年の年末でした。

その時は発熱があって、インフルも流行っていましたが、そこまでの熱でもなく、変な風邪だなあ、と思っていました。

 

その後は本当にさいわい、うまくすり抜けすり抜け、感染なくやってこられました。

 

冬の間、眠くて眠くて、ちょっとでも時間があれば眠りたいのが続いてましたが、最近、気持ちが妙にハイになっていて、寝付けなかったりしたのが効いてしまったのかもしれません。

 

今回の風邪もそこまでひどくはならなそうな感じはしますが、とりあえず暖かくして、とにかく寝ます!