offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

渋谷

久しぶりに仕事の用事で渋谷に行きました。

行き帰りとも、電車で座っていけました。

座っていて座席が暖かくて、読みかけていた本も読み進められてラッキーでした。

 

以前は、埼玉から渋谷に出ると必ず渋谷駅内を、永遠と歩かされるのが辛かったものです。

埼玉からの関所か?という感じでした。

 

それがなくなって、ホーム降りて、すぐハチ公前に出られたのが何とも言えない嬉しさでした。

埼玉から渋谷の距離が、ぐんと縮まった気分です。

 

 

久しぶりの渋谷駅前はお昼時なのもあって、待ち合わせの人たちがたくさんいました。

和やかな感じ。

 

そして外国人、増えましたね。戻ってきましたね!

なにやら外国人の列が出来ていて、どうやらハチ公の写真待ちぽかったです。

みんなとても楽しそうでした。

 

 

 

日本、楽しんで、好きになってね、と思いました。

 

 

ちょっとネットニュースをみたら一昨日の雪で、ハチ公の所にミニハチ公雪だるまを作ったのが話題になってたみたい。

まだそれが残っていて、それで写真を撮っていたのかな?

 

f:id:offtonmofu:20240207215813j:image

 

 

 

社用を済ませてすぐ帰らなければいけなかったのですが、久々の渋谷を少し楽しめました。