offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

ゴールデンカムイ公開!!!!

本日1月19日、映画「ゴールデカムイ」公開になりましたね!

 

原作ファンの私としては!!!

ぜひ見に行きたいと思ってます。

 

ナレーションが、アニメで尾形の声をやっていた、津田健次郎さんだというのも楽しみです!

津田さんの声、すごく良いですよねー!うっとりしてしまいます。

 

そう。私のゴールデンカムイの推しは尾形百之介なのです。

f:id:offtonmofu:20240119195102j:image

登場人物はみんなすごくキャラが強烈です。それがこの漫画の一番の良さかな、と思っています。強さも、可愛らしさも、何より変態度がすごいです。(囚人だったり、激しい戦闘をして来た軍人だったりするからか)

 

そんな中、尾形は一番何を考えているかわからない!裏切りまくる!場を滅茶苦茶にしがち。

愛に飢えていて、自分の家族を皆殺してしまってます。でも心の中では実は葛藤もある。この複雑さが良きです。

 

そして凄腕スナイパー。

「山猫」と言われています。

これは映画「山猫は眠らない」から。この映画のモデルは実在の伝説のスナイパー、ベトナム戦争の英雄で、アメリカ海軍のカルロスハスコックだそう。

 

 

 

私は尾形の野良猫っぽさがとても好きなのです!人にすり寄りつつも、基本は単独行動な、ネコ科なところが良いです!

人気の鯉登少尉は芝犬ぽくてかわいいですが、やはり猫派な私には裏切り者の尾形がグッとくるのです。

 

 

f:id:offtonmofu:20240119181825j:image

ついつい指を出されると匂いを確認してしまう猫ちゃん!

 

 

f:id:offtonmofu:20240119195332j:image

フレーメン反応

 

f:id:offtonmofu:20240119195443j:image

完全に猫ちゃん

 

f:id:offtonmofu:20240119195504j:image

火鉢蹴ってる猫ちゃん!

 

 

 

映画では眞栄田郷敦さんが尾形役。

どんな風に演じてくれるのか、楽しみにしたいと思います。

 

 

2年前の夏、北海道開拓の村に行きました。

明治の建物が立ち並び、ゴールデンカムイの参考にされているところです。

聖地、てやつです。

 

家族は興味がなく、私一人浮かれてましたが、娘の不機嫌さと暑さに負けてあまりゆっくり見られなかった少し残念な思い出です。

f:id:offtonmofu:20240119201158j:image
f:id:offtonmofu:20240119201155j:image

映画でも開拓村が使われたらしいので、そこもチェックしたいです!

 

また映画を見たら、感想を書きたいと思います。