offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

ブログはじめます。

今日からブログをはじめてみようと思います。

 

このブログで書きたいこと

・新しく覚えたこと、学んだことのノートとして。

 最近興味が湧いてきた、日本神話、神社のこと、古代日本、縄文時代等々、、、

 いつも本やブログ、動画を見るだけで楽しくインプットだけをしていたので、忘れないため簡単にまとめて残したいと思いました。

 いつかは、だれかが記事を読んで、同じように興味を持ってもらえたり、為になったなと思ってもらえたら嬉しいです。

 

・埼玉のこと

 結婚して暮らすようになった埼玉県。埼玉といえば?と聞かれて「なにもない」とは言いたくない。埼玉の魅力を見つけていきたいです。

 

・日常の事

 小学4年の娘と夫との3人暮らし。出産後、時短勤務、フルタイム勤務を経て3年前からはパート勤務しながらの子育て中です。

 毎日が必至の暮らしから、子供の成長で少しだけ時間の余裕ができてきました。

 子育ての事、暮らしの中の気づきなど綴りたいです。