offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

東武動物公園に行ってきました

娘の「たまには動物園に行きたい」というリクエストに応えて、動物園動物公園に行きました。

東部動物公園は埼玉県宮代町にある動物園と遊園地のハイブリッド施設。我が家はこれが三回目の訪問。

動物の中ではホワイトタイガーが一番の売りです。

f:id:offtonmofu:20240310215008j:image

神聖な動物と言われるホワイトタイガー。毛並みの美しさよ!

 

f:id:offtonmofu:20240310211241j:image

あくびしながら歩くホワイトタイガー。かわいい。

f:id:offtonmofu:20240310215156j:image

肉球大きい!触りたい!寝転ぶ姿はやっぱり猫ちゃん。お腹にもふもふしたい!

 

 

ゾウ、キリン、サイ、レッサーパンダなどなど色々メジャーな動物ももちろんたくさんいますし、ふれあいコーナーでは羊やシカやヤギにエサやりも出来ました。

f:id:offtonmofu:20240310215659j:image

ヤギのコーナーにいたボスヤギらしき風格あるひと。ニッコリこちらに笑いかけてくれました。

 

そんな動物達よりも、娘が食いついたのがネコ&イヌカフェ。室内で、ふれあいが出来るコーナーです。

60分1600円でイヌコーナーもネココーナーも入れるチケットを購入。3人分なのでしっかりしたお値段です!

 

まずは猫ちゃん達の部屋へ。

あまり広くはなく、猫ちゃん達も七匹位。

時間帯もあってか、お昼寝してる子がほとんどでした。

f:id:offtonmofu:20240310220354j:image

ロシアンブルーの子!目が美しいグリーンでした。

f:id:offtonmofu:20240310220559j:image

おさわりNGの子は赤いバンダナを巻いてます。野生みが美しい!好き!

 

一方のワンちゃんコーナー。

こっちは広めの部屋で、犬の数も30匹はいました。人間も多い。

f:id:offtonmofu:20240310221037j:image

エサを飼ってスプーンであげられるのですが、エサを持ってると一斉に寄ってくる。

座ってるひざに前足を乗っけて上目づかいで見つめてくる。

ほえる子もいますが、大人しく控えめな子も。

つい、そういう子にあげたくなります。

 

 

そして今回はアトラクションゾーンもしっかり楽しみました。

午前中のうちに行ったのが良かったのか、どれもあまり並ばずスイスイ乗れました。

f:id:offtonmofu:20240310221152j:image

一番楽しめたのはジェットコースター、「カワセミ」池の上に設置されたコースターで、回転はないですが高低差がかなりあって、スリル満点でした。

娘は大人向けコースターはまだあまり乗ったことがありませんでしたが、結構動じず乗りこなしました。私の方がギャーギャー叫んでしまいました。

 

 

今回正解だったのがランチ。

園内に5こくらいある中の一つでG'sレストラン。

アトラクションゾーンにあって、池のすぐ横。

レストラン内は席がすごくゆとりがあって、池を一望できるました。

f:id:offtonmofu:20240310222051j:image

池の向こうにジェットコースターも見えます。

一羽、カワウらしき鳥が羽を休めていて飽きずに眺めていられました。


f:id:offtonmofu:20240310222047j:image

食事の内容も、動物園内のレストランとは思えない美味しさでした!(値段もその分割高でした)

 

 

久しぶりの動物園でしたが、子供も大満足したようですし、大人も存分に楽しめました!

園内が広いので、いい感じに歩いて運動にもなりました!

東部動物公園、また行きたいです。