offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

桃の節句に桜さくら

今日の午後、娘と買い物に出かけました。公園に河津桜が咲いていました!

3月3日のひな祭りに、ぴったりで素敵だね、と話しながら、ベンチでゆっくり日向ぼっこ。

午後の日差しが暖かくて何とも幸せでした。

f:id:offtonmofu:20240303222246j:image

少し移動すると、ショッピングセンターの敷地ないの桜が咲いてました!!

4.5本くらいあって、ほぼ満開!

むしろ少し葉っぱが出始めてます。

f:id:offtonmofu:20240303222416j:image

とっても綺麗で写真を撮ってる人も多かったです。

でも、流石に早すぎる気がする!!!

桃の節句に、桜が満開!!!

素敵で綺麗、でもちょっと変な気持ち。

 

 

夕ご飯の時に、ひな祭りのお祝いをしました。

昨日たまたま会った友人に、ひな祭りのケーキと桜餅を頂いたので、それをデザートに。

スーパーで購入したちらし寿司と、真空パックになった蛤を使ってお吸い物、あとは娘と一緒に煮物とほうれん草の副菜を作って食べました。

一緒に作った分、思い出に残るひな祭りになりました!