offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

元気

ここ一月位、気持ちの落ち込みと無気力が続いてましたが、今週くらいから持ち直してきました!

f:id:offtonmofu:20240202221449p:image

 

しばらくサボっていた食後の運動ダイエットを再開したのと(ずいぶん体重が増えてしまったので)、

 

後はネガティブな情報を見ないようにする事が効いてきたのかな、と思います。

YouTubeでゴシップとかばかり見てしまっていたので、

そしてそういうのを見始めると関連動画で似た系統ばかり繰り返してみてしまうので、

やめたらずいぶん気が楽に。

 

完全デジタルデトックスまでは中々難しいですが。

 

昨日は久しぶりに自分でリンパマッサージもしてみたら、体のスッキリさもそうですが、気持ちの方も、本当にスッキリしました。

体と心、脳は別ではなくて当たり前だけど一つなんだな、と感じました。

 

元気、とは

「元の氣に戻ること」

だと聞きました。

無理になるのではなくて、元の自分に戻る事。

元々はみーんな元気だってことだそうです!

 

今日もしっかり眠って、明日の元気に備えようと思います。

 

offtonmofu.hatenablog.com