offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

感謝

朝、少し早めに家を出て、途中の神社さんでお参りしました。

f:id:offtonmofu:20231213215734j:image

昨日の雨のためか、たっぷり葉が落ちて

ふかふかの歩き心地でした。

f:id:offtonmofu:20231213183639j:image

ちょうど朝日が木の間から出てきました!

f:id:offtonmofu:20231213183647j:image

屋根の上も、こんもりと積もったイチョウの葉。神社さんですがなんだか可愛らしくてメルヘンを感じました。

 

手を合わせているとき、日差しが顔に当たってきました。

日の光の優しい暖かさ、明るさを感じて、とっても幸せな気持ちに。

 

 

素直に

生きていることが、嬉しい!

と、感じた1日のスタートでした。

 

 

こんなような素朴な生きる喜びを、

感じながら、集めながら、生きていきたいです。