offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

ジョジョの奇妙な冒険6部、一気見しました。

ジョジョの奇妙な冒険6部の、シーズン3がAmazonプライムで見られるようになっているのを発見!

今日午後から一気に見ました!!!

 

やっぱりジョジョは楽しい!

 

 

なかなかしぶとくがんばるプッチ神父

最後の展開もなんだかものすごく壮大な事になっていて、すごかったです。

 

面白いかったのがしょぼくれ承太郎!大笑いしてしまいました。

f:id:offtonmofu:20231210220825j:image

 

気に入ったのはウェザーリポート対プッチ神父戦で、カタツムリの気持ち悪さが良かった!

 

謎が深まったのが、ウェザーリポートが被っているロシア風の可愛いふわふわの白い帽子、と思っていたけど、若い頃の姿をみると同じ頭で後ろに遅れ毛がある?

 

帽子じゃあなくて髪なの?

 

それとも承太郎スタイルで髪と帽子が一体化してるスタイル??

 

 

とても気になりました!!

 

 

 

ジョジョは、子供の頃、ジャンプは読んでましたが絵柄が怖くて怖くて、いつも抜かしていました。今年初めてアマゾンプライムでアニメを見初めて、娘と共にすっかりハマった、ニワカです。

 

敵が出てくるまでの、相手の分からない不気味さ、気持ち悪さがたまらなく良いです!

もちろんその後オラオララッシュで倒す気分の良さも最高ですし。

名セリフもおおーっ、となりますし、

ジョジョ立ちは、やってみたくなります!

 

また繰り返して見ようかなーと目論んでます!