offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

カルディへの寄り道は元気の元

仕事帰りに久々にカルディに寄り道しました。

子供に渡す用にサンタの形のチョコを買いました。

f:id:offtonmofu:20231208223602j:image

ツリーにぶら下げられる様なので、まずは飾って楽しめそうです。

 

それからとてもお気に入りの杏仁豆腐!

f:id:offtonmofu:20231208223614j:image

二つ買いました。

このパンダちゃんが良いのです。

目線が若干合わないところが良いのです。

お値段以上に、とっても美味しいのです。

人気ナンバーワンな理由がわかるのです。

 

冷蔵庫で冷やして、ずるりと出して切り分けてましたが、

一度鍋で煮溶かして、型に入れて冷やし固める食べ方が書いてありました!クリスマスにも良いかも。

 

 

他にも色々買いました。

 

 

 

カルディは、コーヒーもたまに買いますが、行くだけで目新しい食べ物の発見があって、いつも楽しいです!

必要な食べ物ではなく、物珍しい食べ物を見つける楽しさが良いです。

子供の頃に、駄菓子屋に行って買い食いする、あの感覚に近い!と気がつきました。

 

狭目でカラフルなお菓子たちがぎっしり並ぶ、ちょっと薄暗めの店内、目移りしながら食べてみたいものをワクワクしながら吟味する感覚。

 

無駄遣いを後悔することがあるのも同じかもしれません。

 

 

今日は、、、。ちょっと無駄遣いしすぎちゃいました。

でも、元気が出た分、コスパは悪くない!

という事にしておこうと思います!