offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

久しぶりにヨガボールで運動

ここ最近、運動不足で体重もリバウンド気味。体力も落ちてきたな、と感じていたので今日は少し運動しました。

 

と、いっても家の中で

1エクササイズ動画を見ながらエアロビクス

2 久々にヨガボールを使って運動

 

とゆるいもの。

 

 

我が家のヨガボールは、父から譲り受けた、大事な子、なかなか年季が入っています。

ピンクとギザギザの見た目から、

我が家では

 

ドドリアさん

f:id:offtonmofu:20231120154354j:image

 

もしくはシゲチー

f:id:offtonmofu:20231120154425j:image

と呼んで可愛がっています。

 

 

うちの子。

f:id:offtonmofu:20231120154235j:image

 

これの良いところは、運動の仕方がイラストで描かれているところ。これを見ながら、一周分ぐるりと運動すると、きつくは無いけど、良い感じの運動になります!

 

寒さで縮こまっていた体のあちこちが伸びて気持ち良いです!

 

座っていると姿勢も正せます!

 

 

しばらくは主に遊びでばかり使ってました。

ボール変わりに「あんたがたどこさ」をしたり。

太鼓変わりに叩いたり、、、良い音がします!

主にはドドリアさんやシゲチーに見立てて攻撃したり。

 

ですが、たまには正当な使い方で、使って行きたいな、と思いました!