offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

マヨネーズを使い切るライフハック

 


日常生活のちょっとした困りごと、面倒なこと、画期的な発想で解決してくれるライフハック

いろんな発想があっておぼえると楽しいですよね。

 

私が実践しているライフハックで、よくやる、そしてとっても使い勝手が良いのがこちらです。

 

マヨネーズ使い切りライフハック

 

ちょっとだけ残ったマヨネーズ、最後の方は「ごぺっごぺっ」と出し切れず、あきらめて捨ててしまうこともありますよね。

 

そんな時はこんなわざを!

  1. パンパンに空気をいれる
  2. 蓋がしっかりしまっていることを確認
  3. 容器の下の方をもつ
  4. 振りかぶって、大きく振り下ろす!(野球のピッチングのかんじ)

何度か繰り返すと、良き感じにマヨネーズが蓋のあたりにたまってくれます!

そしてしっかり使い切れます。

 

初めて試した時はその効果に驚きました!

娘も「おおーっ!!!!!」と喜びながら実践してます。

 

マヨネーズ以外にも、チューブに入ったものに応用できます。

我が家では洗顔料やトリートメントで同じ技を使っています。

 

*注意点

  1. 蓋が半開きだと、周辺にぶちまけることになるので注意です!
  2. 狭いところで振りかぶって豪快なピッチングを放つと、壁や家具に手をぶつけるかもしれないので注意です!

 

 

 

良かったら、試してみてくださいね!