offtonmofuの自主学習ノート

さいたま住み兼業主婦の自学ノートです

3色マーカーチャレンジ

娘と久しぶりに塗り絵をして遊びました。

今回やったのが、

3色マーカーチャレンジ!

 

お絵描き系の動画でやっているのを見て、うちでもやってみることに。

 

今回塗ったのがこちら。

f:id:offtonmofu:20231104223045j:image

前に買って放置されていた鬼滅塗り絵。

 

マーカーは塗り絵用の10色マーカーを使いました。

f:id:offtonmofu:20231104223059j:image

ルールは簡単、目を瞑って三本選び、色を塗る!

 

娘がまず炭治郎を塗ります。取ったのがキミドリ、水色、黄色。

次に私が不死川を塗ります。取ったのは赤、茶、オレンジ。

次に娘、禰󠄀豆子を赤、茶、黄色で。

 

繰り返していって1ページ完成!

f:id:offtonmofu:20231104223036j:image

 

キャラに使われている色を当てると大当たり!

でも全く逆のイメージの色だとすごく面白い!

寒色の暗ーい善逸もこれはこれで良い!

 

 

大笑いしたり、おおーっと感心しながら、楽しく遊びました。

 

 

ふだんとちょっと違う塗り絵を楽しむなら、オススメの遊びです!